平成23年11月22日火曜日

日本語が大好きです

今日、旧市街での土産店で襟巻きを買っている時、一人の日本人に偶然に会って、その人は何かを探して買いたそうでしたが、ベトナム語ができないので、困っていた。それを見て、私は通訳をして彼に手伝いました。彼はベトナムへ来るのは初めてで、ベトナムの思い出に、何かを買いたいです。「何がいいか教えていただけませんか」と私に聞きました。私のアドバイスで、音楽のカセットテープや襟巻きを買いました。その後、私は彼と話をしました。話はとても楽しかった。
家へ帰りましたが、今もまだ楽しんでいます。日本へ行きたい憧れは激しくなっています。心に「頑張って、頑張って」と促しています。

ハノイ、2011年11月22日。
サヨリ。

0 件のコメント: