平成23年11月29日火曜日

日本人

“日本について、貴方は何を連想しますか“ という質問を友達に聞いて、色々な答えをもらえました。桜や富士山の答えは一番多いでした。そして、相撲とか侍などもよく答えました。
でも、私に対して、日本は観光地や文化が有名だけでなく、日本人も有名で、世界に感服されます。第二次世界大戦から国を再建して、今まで世界の第二目の経済が達成できて、どんな国でもそのようにする事が出来ないと思います。そして、2011年大地震後、日本人の意思はもう一度表します。皆は悲しみを越して、将来に向かっています。
貴方はどう思いますか。何か困った時にどうのように頑張りましたか。
これから、もっと頑張りましょうね。
                                                     スギ

0 件のコメント: