平成25年3月20日水曜日

授業課題作文「日本は美しい」


日本は美しい

私にとって日本の美しさは日本の四季で表れる。
まず、日本の春の花を欠かせないのは桜だ。どの道で歩いても桜のピンク色を見られる。私は去年万博記念公園で花見をしに行った。寒かったが、桜の花びらがヒラヒラと舞い散るのはとても綺麗だった。
夏は暑いが、是非夏のお祭りや花火大会に参加してください。花火の可愛い形を見ることでわくわくとする。そして、水羊羹を食べてみて、すっきりとした気持ちがする。
日本の秋の紅葉は世界中で知られている。私は嵐山に紅葉を見に行った。真っ赤になっていた。湖の上に葉っぱの色も映した。
最後は、日本の冬だ。私の住んだところ、箕面市は高い山にあるので、冬になると雪が降っており、雪がどんどん積もってくる。とても面白くて、綺麗だ。地面が真っ白になり、雪を触ると冷たいはもちろんだが、ふわふわで、気持ちが良い。
日本の自然の景色は変化した美しさにある。
                               (ひまわり)
 

0 件のコメント: